個人的なことは政治的なこと、そして政治的なことは個人的なこと!


by terakoya93

明日(6/11・土曜)はどこのデモへ?

この間の露骨な菅おろし(不信任案)は「この非常時に」とひんしゅくを買ったけど、被災地の人々の気持ちどころじゃなく原発死守が大事な人たちがいる。
東京新聞─国家戦略室で見直しのはずが…経産省仕切り 「原発死守」 ─事務局に別動隊、福島の教訓どこへ

菅は浜岡を停止させ、2030年までに発電比率を50%以上に高めるとしていた政策を「白紙から見直す」と明言。さらに電力会社の利権を脅かす、発電と送電部門を分け電力自由化を促す「発送電分離」の検討も指示。
朝日新聞─発送電分離、首相が検討意向 保安院分離も言及

「おー、なかなか!」と思いきや、先月のG8では、事故を教訓とした「原子力安全の実現に向けた5項目の案」を発表。まだまだ脱原発にはほど遠くてダメじゃん! なのだけれど…、これでも原子力村をゆるぎなく構築して来た人たちには許しがたい暴挙だったのだ。

経団連の米倉会長は、菅政権が「物事を迅速に解決できず、民間の取引に政治的に介入し、発言内容もわっていては国民の信頼は得られない。」と発言している。この「民間の取引に介入」ってのが浜岡を停めたことなどを指している。今までさんざ国策としての原発推進でうまい汁を吸ったくせに!
産経新聞─就任2年目 経団連・米倉会長に聞く 原発に国際安全基準/菅首相は指導力を

小沢も鳩山も、もちろん自民党主流派(河野太郎を除く…あっ、この人主流派じゃないか!)も、原発推進だ~。

原発と「軍隊を持った普通の国」構想はつながっている。巨大エネルギーの掌握とそういうパワーの集中を背景にしたトップダウンの政治(計画停電で威力を試し済み (^ ^;) も、つながっている。
国立も住基につなげ、国民総背番号制ももうすぐ?!(*。*;)ひー。

選挙の時だけで後は黙ってお任せ…は民主主義じゃない。「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない」(憲法12条)のだ。

★ 明日(6/11・土曜)は世界中で脱原発。
私は地元国立に繰り出します (^ ^) 。ボトムア~ップ (^ ^)ノ!
 ↓  ↓  ↓
────────────────────────────────────────────────────────
3・11からちょうど3ヶ月の明日、全国で88ヵ所、世界で10ヵ所の統一行動 (o^-')b まとめリンク

世界同時100万人デモと銘打ってるが、こんだけ動けば100万いくだろう。
東京は11ヵ所で様々な行動。

明日は沖縄以外全国的に雨だけど、午後からは弱まる模様。ビニール傘にデコレーションが雨の日は楽しい。いつも安心材料で作るお豆腐を配達してくれるおっちゃんとも「明日だねー。行く?」「もちろん!」と会話。
────────────────────────────────────────────────────────
[PR]
by terakoya93 | 2011-06-11 02:07 | 寺子屋 ISSUES !