個人的なことは政治的なこと、そして政治的なことは個人的なこと!


by terakoya93

プロポジション8

オバマの勝利に胸をなでおろしている裏側で、カリフォルニア州では、
「結婚を男女間に限る」とする、同性婚を禁止する案件(プロポジ
ション8)が可決。


でもこれ、日本では、ほとんど報道されていませんね。。

ここで注目は、キース・オルバーマン、米国向けニュース専門放送局 MSNBCの
評判のニュースキャスターです。彼の、プロポジション8に対する、怒りのこも
った、そして心に響く、メッセージに、ぜひアクセスしてください! 
リンクは、ニューヨークで活躍するジャーナリスト、北丸雄二さんのブログです。
以下はそこからの引用。You Tube画像、テキスト原文、日本語訳もUPされて
います!
自分はゲイでもなんでもないし、家族にもゲイはいないが、あのプロポジション8は「ホリブル、ホリブル!(ひどい!)」と繰り返します。
「これは人間の心の問題だ。この私の言葉が陳腐に聞こえると言うなら、陳腐に聞いていろ」と言います。そして「ゲイたちの愛が、あなたたちに何の関係があるんだ? あなたたちから何を奪うというのだ!」と続けるです。どうしてそれを規制しようというのか、と。1967年に、アメリカでは黒人と白人の結婚できない州が16州もあった。奴隷は結婚を認められていなかった。あなたはそれと同じ不自由をゲイに強いているのだ、と言っています。

[PR]
by terakoya93 | 2008-11-20 02:09 | 米国はどこへ行く?