個人的なことは政治的なこと、そして政治的なことは個人的なこと!


by terakoya93

<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

内山田洋とクールファイブの『そして神戸』の替え歌、『そして安倍』(*_*; を教えてもらいました。浪花の唄う巨人・パギやん作。

「こ~うべー」が「あ~べー」…。「べ」だけしか同じじゃないけど…。さらにむっちゃ暗い歌に(笑えるケド)… (^ ^;) なってます。
 こちらから ( →_→) 『そして安倍』

さてっ! 今年もゴールデン・ウィークがやって来ます。
催しも目白押しですが、英会話寺子屋イチ押しの2つのイベントご紹介! 
寺子屋がお勧めするのはモチロン社会変革的イベント、です。
当日、会えますように (^ ^)ノ 。

【その1】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ナンといってもこちら! 今週末 東京レインボープライド2014
 4月27日 11時~18時 代々木公園イベント広場&野外ステージ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
L・G・B・T(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)
をはじめとするセクシュアル・マイノリティが、差別や偏見にさらされることなく、当たり前に生きていける社会の実現を目指します。そのための表現の一つとして、パレードやフェスタを通じ、L・G・B・Tの存在を広く社会に知らしめL・G・B・T並びにその支援者(Ally)と共に「“生”と“性”の多様性」
を祝福する「場」が、「東京レインボープライド2014」(上記HPより)

参加予定 20,000人という、巨大イベントです。代々木公園イベント広場にステージパフォーマンスあり、販売・展示ブースに目を引くグッズや、おいしい飲食販売コーナーあり、そしてパレード参加と丸一日の濃い時間が流れます。

同調圧力が強すぎる日本社会。違いをそのままに一緒に社会を作ろうという試み&呼びかけ。賛同するなら、オープンに出会う場へマイノリティのあなたもマジョリティのあなたもGO! (o^-')b

【その2】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
放射能はいらねぇ 仮想! 変身! 子どもの日デモンストレーション in くにたち
 ~ヤダァーッ!ヤダァーッ!原発!!~ 
 12:30 国立・一橋大学 南門緑地 集合 13:00 デモ出発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
詳しくはこちらから

国立の変わりダネのデモで、注目度高い「デモンストレーション in くにたち」
待ちかねてる人も多い。仮装・変装、パフォーマンスがハンパじゃない!! 
一見の価値あり (^ ^) !

デモ出発前イベントも、いつも大評判。今回は、こどもの日&忌野清志郎(かつて国立に住んでいた)の命日(5月2日)に因んで…。
  ↓ ↓ ↓
デモ出発前に、子供向けワークショップ(新聞紙で反原発カブトを作ろう!)と、NO NUKESゲーム大会があります。

子供参加大歓迎
子供連れ参加大歓迎
もと子供の参加大歓迎
心が子供、の大人の参加大歓迎
清志郎コスプレ大歓迎(初期、中期、後期、タイマーズ、その他どの時期でも!!!)
仮装無しの気軽なご参加、大歓迎!!!!

過去の映像紹介:
カッコイイ! 魔女やゾンビの仮装で、「スリラー」を踊る
「ハロウィンデモンストレーション in くにたち 2012年

去年のひな祭りデモンストレーション
放射能はこれっきり!仮装!変身!
ひなまつりデモンストレーション in くにたち~馬鹿にしないでよ!~ 
http://www.youtube.com/watch?v=NudLQpw4ZwA&feature=share

[PR]
by terakoya93 | 2014-04-24 17:17 | 寺子屋 ISSUES !