個人的なことは政治的なこと、そして政治的なことは個人的なこと!


by terakoya93

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

────────────────────────────────────────
英会話寺子屋レギュラークラス10月後半のトピック案内 (^ ^)
 米国は未だに監視中─ビキニ環礁核実験の残留放射能
 アップルコンピュータのカリスマ、スティーブ・ジョブスの感動スピーチ

飛び入り参加も歓迎です! (=゜ω゜)ノ 事前ご連絡願います。
────────────────────────────────────────
U.S. still monitoring residual radioactivity on Bikini Atoll isle ─ ビキニ の今! 放射能汚染は何十年も終わらない。福島に共感するビキニを追われ た人々の声。 
 
'You've got to find what you love,' Jobs says ─ 熱中する何かを得るべし。
スタンフォード大学での有名なスピーチ。原文で味わいましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
英会話寺子屋レギュラークラス:
午後3時~午後5時:国立スペースF / 午後7時半~9時半:中野LOUD
(2ヵ所で開催。トピックは同様ですが講師は違います。)
────────────────────────────────────────
[PR]
by terakoya93 | 2011-10-22 20:32 | 寺子屋レギュラークラス
「もう、黙っでらんにぃー」と福島の女たち100人が霞ヶ関で座り込む。

こっ…これは行かねば!! 

福島から100人なら全国からは1000人で通産省を取り囲んでしまえ~

   「原発いらない福島の女たち」のブログから…

2011年09月30日
準備会が始まりました。
「原発はもういらねえ~~!」と叫び続ける福島の女たちが、
その想いを意思表示しようじゃないかと、ひそかに動き始めました。

2011年10月05日
「原発いらない福島の女たち」募集開始!

昨夜、郡山市で第1回ミーティングが開かれ、熱い議論の末、アクション企画
「原発いらない福島の女たち」が決定しました。

「もう、黙ってらんにー!」という福島の女たち100人で、霞が関に乗り込
むぞー!というアクション企画です。

経産省前には、座り込みができるスペースがあるとのこと。
わたしたちも、そこに陣取る予定です。
日程は、10月27日~29日(各日10時~15時)。
この3日間、フル参加はもちろん大歓迎ですが、都合のつく数時間でも大丈夫
です。

100人集めるの、どんだけ大変なんだろ~と思っておりましたが、
実は、募集チラシが完成する前から既に、
34人の女たちがフライング・エントリー(@_@;)
歴史を変える(かもしれない)100人の女たちに加わりたい方は、
大至急、申込書を書いてください。
<引用者注─エントリーするのは福島の女たち(避難者・出身者含む)のみ>

2011年10月06日
エントリー続々!

昨夜、ブログに申込書をアップして、参加者の募集を開始しました。
一夜明けてメールボックスを見てみると、なんと~~どっさり(@_@;)

特に申込書を作っていなかった、県外(中には海外からも)のみなさんからも、
「連帯します」「がんばって」「参加します」と、たくさんの温かいメッセー
ジが届いていました。
みなさん、ありがとうございます(ToT)/~~~

「もう、黙っでらんにぃー」と始まったアクション。
これからもバシバシ受け付けさせていただきますので、どうぞ、エントリーを
よろしくお願いします。
<引用者注─エントリーするのは福島の女たち(避難者・出身者含む)のみ>

[PR]
by terakoya93 | 2011-10-08 15:22 | 寺子屋 ISSUES !
────────────────────────────────────────
▼ 英会話寺子屋レギュラークラス10月のトピック案内 (^ ^)
ジョージア州で物的証拠ない被疑者の死刑執行 & ウォール街占拠の背景
飛び入り参加も歓迎です! (=゜ω゜)ノ 事前ご連絡願います。
────────────────────────────────────────
Troy Davis and the Politics of Death ─トロイ・デイビスは殺された
世界中からの100万人署名の声が届かなかった。死刑を求める熱狂が米国 内で渦巻く現実。デモクラシー・ナウのAmy Goodman の記事

Occupy Wall Street ─ウォール街を占拠せよ
多数が民意を示す昨今の世界情勢。そこでも忘れ去られがちなマイノリティ の声があるという論点。

Noam Chomsky Announces Solidarity ─ ノーム・チョムスキーも賛意!
ウォール街占拠へのコメント、"too big to jail" という不処罰への問題提起。
────────────────────────────────────────
英会話寺子屋レギュラークラス:
午後3時~午後5時:国立スペースF / 午後7時半~9時半:中野LOUD
(2ヵ所で開催。トピックは同様ですが講師は違います。)
[PR]
by terakoya93 | 2011-10-08 15:07