個人的なことは政治的なこと、そして政治的なことは個人的なこと!


by terakoya93

アンチ・トランプ─女性たちの声


◎来週末です! 寺子屋ディスカッションクラス全5回 第2回目
英語のみで2時間。あれやこれや語りあうクラスです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「 11月のテーマ」
アンチ・トランプ─女性たちの声
Why We March─Signs of Protest and Hope

 11月12日(日)午前10時半~12時半 国立かけこみ亭にて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
信じがたい発言オンパレードの米大統領トランプ。
折しも来日するというタイミングで取り上げることになりました。

彼の女性蔑視発言に NO を突きつけ、女性たちの声を聞け!と世界各国(日本
でも)で、今年の始め、何百万もの人々が集まりデモ行進。
その時の「声=プラカード」を集めた写真集を題材に、ウィットに富んだ短い
声明を読んで、その背景も講師から解説してもらい学びます。
自分たちの声のあげ方も考え合いたいです。

信じがたい発言は日本の政治家も…以下はツイッターから拾ったもの。
water_dragon さんのツイート「#失言全集」
次々更新されて、過去のを忘れちゃいそうになるくらいなのが 問題ですねー。
───────────────────────────────────
 安倍「こんな人たち」
 山口「たたきつぶす」
 小池「排除します」
 麻生「射殺する」
 長谷川「透析患者は殺せ」
 今村「出て行きなさい」
 二階「黙っておれ」
 丸山「脳がおかしい」
 麻生「北朝鮮のおかげ」←new!
───────────────────────────────────

※ 事前の参加表明をお願いします。
参加表明を頂いた方には、短い英文参考資料を pdf で送ります。
───────────────────────────────────
講 師:Caitlin Stronell
日 程:10月8日、11月12日、2018年1月14日、2月11日、3月11日 
時 間:月1回、第2日曜日/午前10時半~12時半
場 所:国立かけこみ亭(南武線谷保駅から徒歩2分)
参加費:全5回参加 12,500円(サポート会員 11,500円)
単発参加:3,000円(サポート会員 2,500円)
初めての方のお試し参加:2,000円
全部は無理だけれどという方のために、3回以上参加の方へは段階的な参加費
設定(多い方が割安)を設けてます。お問い合わせ下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━










[PR]
by terakoya93 | 2017-11-04 23:28 | ディスカッションクラス