個人的なことは政治的なこと、そして政治的なことは個人的なこと!


by terakoya93

日程と次回上映作品変更です─ディスカッションクラス

東京は大雪に弱い…のは、めったにないことだからですね。大地震ってのも、めったにないんですが、だから油断する。人間はぜったい気がゆるむ~緊張し
っぱなしじゃ生きて行けないからね。。

「備えあれば憂いなし」…の備えは、今ある原発を止めて真剣に放射性廃棄物管理を考え、実行することでしょうにー! 
この極寒の東京で、原発なしで電気は足りている。去年の猛暑も大丈夫だった。
もうすぐ、大飯原発も定期点検で止ります。

原発をなんとか維持するより、他の方法でのCO2対策と廃棄物処理・管理に予算を振り向けて欲しいー。

さて、ディスカッションクラスの日程と次回上映作品変更のお知らせです。

「映像を観てディスカッション」クラスは、後4回で終了ですが、残りの日程( 2月2日, 2月16日, 3月2日, 3月16日)のうち、ラストの3月16日は、ダレ
ルさんがタイで開催される国際会議で発表することになって不在のため、延期せざるを得なくなりました。

予約申し込みのメンバーの了承を受けて、翌週の3月23日に変更させて頂くことに致しました。単発参加予定の方も手帳などの書き換えお願い致します!!

それから、2月のディスカッションクラス、次回と次々回の上映予定は、以下でしたが、
2月 ★ Hidden Wars of Desert Storm─砂嵐に隠れた戦争
イラク戦争の歴史的検証ドキュメント。いくつかの国際映画賞受賞作。米国の偽善的レトリックをあばく。2回に分けて扱います。

ダレルさんからは西パプア先住民の豊かな(先進国の豊かさとは違う…)しかしインドネシアから侵略占領され、失われつつある生き方を知る、アジアに残
る、密林先住民文化にカメラが侵入─Arrows Against the Wind を、推奨されました。
この映像は、一昨年の夏に一度取り上げましたので、アンコール上映となります。同じインドネシアからの侵略でも、東チモールと比べて注目されないのはなぜなんでしょう…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月2日 Arrows Against the Wind 
Filmed secretly in West Papua, this film depicts the valiant West Papuan struggle against the Indonesian invasion that has cost the lives of 1/3 of the population in the past 35 years of occupation.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2月2日までに2回週末があります。事前にトランスクリプトを読んで、ご参加ください。
[PR]
by terakoya93 | 2013-01-19 01:47 | ディスカッションクラス