個人的なことは政治的なこと、そして政治的なことは個人的なこと!


by terakoya93

望む世界は、あなたのイメージから始まる

単発参加も歓迎 (^ ^) ─メールでご一報を! 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ディスカッションクラス】─資本主義の終焉と、私たちのもう一つの世界
───────────────────────────────────
第2回 3月6日(日)11:00am--1:00pm 担当講師:Kim Hughes
Imagining and creating positive futures ボジティヴな未来をイメージし、創る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
戦争と貧困と汚職にまみれた世界。勝ったもの勝ちのギスギスした世の中。

私たちが心の底で望む、平和に満ちて人々が助けあっている「もう一つの世界」は、私たちが生きている間には実現しっこない…だろうか? 

世界を牛耳っている者たちを、打ち負かし排除すべきなのだろうか? 

「誰かにリーダーシップを取ってもらってお任せ」の、選挙の時だけ民主主義は、ご存知のようにすっかり資本主義に蹂躙されている。

着実に、求めるものを得るためには、まず、求める世界をイメージしよう。
そして、投げやりになったり、シニカルになったりしないで、手の届くところから、望む世界へ一歩づつ…そして、それが他の人々の思いと繋がる時、確かな歩みが感じられることだろう。

そうやって、幸福な人生を送りましょう!

政治とスピリチャルな分野での著名な活動家、スターホーク氏の文献から、その豊かなもう一つの世界の、わくわくするイメージ描写と、そこに到達するための提案4項目を取り上げて、語り合います! ご参加ください。

原典はこちら:
Truth or Dare: Encounters With Power, Authority and Mystery

参加メンバーには文献コピーすでにお送りしています。単発参加希望の方、今回は文献資料、郵送となります。ご住所明記でご請求下さい!
───────────────────────────────────
《ディスカッションクラス─資本主義の終焉と、私たちのもう一つの世界》
日 程2/20, 3/6, 3/20, 4/10, 4/24, 5/8, 5/22, 6/12, 6/26, 7/10, 7/24
時 間午前11時〜午後1時(月1〜2回 土曜日)
場 所国立かけこみ亭(南武線谷保駅から徒歩2分)
受講料全11回 26,500円(2〜4月 5回 13,000円・5〜7月 6回 15,600円)
単発参加 3,000円(参加日時をご予約ください)
入会金3,000円(通常6,500円のところ)
申込み郵便振替 00160-3-664041 英会話寺子屋へ「ディスカッションクラス受講料」として、お振込下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講師
Darrell Moen, Ph.D.
芝浦工業大学教授、一橋大学、津田大学講師、近年の社会運動と人権問題に関心を持つ、文化人類学者、Peace Activist 
Kimberly Hughes
フリーランス記者・翻訳者、立教大学・大東文化大学講師、Peace Activist
[PR]
by terakoya93 | 2010-02-26 21:19 | ディスカッションクラス